Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

京王線の駅で使える無料Wi-Fiの接続方法とサービスエリア

京王線の駅のホームや改札付近で使える無料Wi-Fiをご存知でしょうか。
「KEIO FREE Wi-Fi」は2014年12月に5駅でサービスを開始し、年々使用可能エリアを増やしています。
  • SSID:KEIO_FREE_Wi-Fi
  • 認証: WEB認証
  • メール登録: 必要(21日間有効)
  • 利用制限:1回30分、回数無制限
  • 暗号化: なし
  • 提携アプリ: Japan Connected-free Wi-Fi
最近アプリ認証が不調のため、手動接続しました。

SSID選択後、認証画面が立ち上がるのを待ちます。
訪日外国人客向けのため、日本語版はなく、大きく表示された”Access Internet Here”をクリックして手続きを進めていきます。
手続きはそう難しくなく、メールアドレスを入力し”I agree"を押していくだけですが、一般的な認証手続きより画面遷移がかなり多かったです。たし算の答えを入力するページもあってこんなの初めて(笑)

使用エリアは2019年現在19駅でサービスが利用できます。
私が今回使用したのは笹塚駅です。商業施設のフレンテ笹塚で使えなかったのは残念でした。
  • 新宿・新線新宿
  • 笹塚
  • 明大前
  • 下高井戸
  • 調布
  • 飛田給
  • 東府中
  • 分倍河原
  • 高幡不動
  • 北野
  • 京王八王子
  • 京王稲田堤
  • 京王多摩センター
  • 橋本
  • 多摩動物公園
  • 高尾
  • 高尾山口
  • 渋谷
  • 吉祥寺
(2019年3月現在)

0 件のコメント :

コメントを投稿