Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

Appleアップルストアで無料Wi-Fiが使えます

新型iPadを見にアップルストアを初訪問しました。

長年アップルユーザーの私ですが、場所は知っているもののいつ見ても混んでいて、実は入ったことがなかったんです。
え…並ばず入って良いのか?と満員電車に乗り込む気分(笑)
アップルでは無料Wi-Fiが使えることがわかりました。
  • SSID:Apple Store
  • 認証: なし
  • メール登録: 不要
  • 利用制限:なし
  • 暗号化: なし
  • 提携アプリ: -

利用方法は最も簡単なタイプ。
SSIDを選んで接続を待つだけ。ブラウザー認証もパスワード入力も不要で、直ちに使うことができます。
接続はオープンですので、セキュリティの気にならない利用にとどめましょう。

私が利用したのは銀座店です。
銀座は無料Wi-Fiは多いものの、認証に手間取ることもあるので、アップルストアは覚えておきたいスポットの一つになると思います。
全店対応かどうかは不明ですが、他の店舗でも使えるところがあるようなので今後チェックしていきたいと思います。

(2019年3月現在)

0 件のコメント :

コメントを投稿