Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

ルミネ新宿,NEWoMan(ニュウマン)で使える無料Wi-Fi使用可能エリア

ルミネの無料Wi-Fiサービスはまだまだ店舗限定で、提供店舗は限られています。
新宿駅周辺に複数あるルミネでは一部エリアで無料Wi-Fiが利用できます。



  • SSID:LUMINE_Free_Wi-Fi
  • 認証: WEB認証
  • メール登録: 必要
  • 利用制限:60分/回、回数無制限
  • 暗号化: なし
  • 提携アプリ: Japan Connected-free Wi-Fi


使用可能エリアと表示されているのは

ルミネ1の 6,7F

ルミネエストの 1,2,7,8F


です。

新宿駅南口を歩いていると、JRのWi-Fiと共にルミネのWi-Fiもキャッチできたので、ルミネ2は全館で使える?あまり行かないのでまだ確認できていませんが、少なくとも全く使えないという事はないですね。
ルミネ2の無印良品を訪問した時に電波が入ったか記憶になく…同じく6FのカフェがFreeSpotの協賛店だったらしく自動接続されていたので…マナー違反ではあるのですが…もごもご。
2018年3月再訪しましたが、やはりルミネ2でも使用できます。エリアは明確ではないのですが、無印に入ると電波が拾えなくなったので6Fにはないかも?全フロア対応ではないと思います。
現地でウロウロしてみてください。

最後は、高島屋の北側に誕生したのがNEWoMan(ニュウマン)。

バスタ新宿(新宿高速バスターミナル)併設の商業施設ニュウマンでは、運営するルミネのWi-Fiサービスがありました。
案内にないので使用可能エリアがわかりませんが、1~M2Fで使用できました。

私は立ち寄る用が今のところありませんが、バスタの方にも何かあると思いますよ。
少なくともバスタ前には新宿区の無料Wi-Fiサービススポットもあったはずです。

0 件のコメント :

コメントを投稿