Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

GINZA SIX|銀座ギンザシックスで使える無料Wi-Fi接続方法とエリアは

先ほど開業1年を迎えたギンザシックス(元・松坂屋銀座跡地)。
2018年4月27日より東京メトロ銀座駅より直通地下道も開通し、さらにアクセスが便利に!

銀座シックスは駐輪場があると聞いて開店当初に寄ったのですが、登録料が1000円もかかるという事で足が遠のき…銀座の新たな拠点となりそこねた経緯があります。
三越そばの地下道からこの度初訪問です!
銀座三越の本館と別館の間の通りといえばお判りでしょうか。

  • SSID:atGINZA_SIX
  • 認証: WEB認証
  • メール登録: 必要
  • 利用制限:120分、12回/日
  • 暗号化: なし
  • 提携アプリ: Japan Connected-free Wi-Fi
提携アプリがあるので、ワンタップで接続完了です。 地下道の中頃からすでに電波を拾え、サービスエリアの充実が見て取れました。 (ちなみに銀座には地下道が多いですが、少なくともこの銀座駅から東へ向かう地下道は新宿のようにWi-Fiがめぐらされておりません。) ギンザシックス全館でWi-Fiが利用可能とのことです。 1~6Fを調査しました。(13Fは未訪問です) 1Fのみ、あづま通りを挟んだバスターミナルの東側は未訪問ですが、その他の階をくまなく歩きまわった所、どのフロアも電波がしっかり飛んでいました。 一度電波が途切れても再認証が不要だったのが嬉しい。 休憩スペースも多いですし、買い物中のインターネット利用に最適なスポットになりそうです。 利用制限は表示されませんでしたので、無制限で使えるのではないでしょうか。 その後調べた所、制限はありましたが他では見られない120分もの長時間×12ということでほぼ制限がありません!


しかし肝心のショップは高そう&人がまばらでスタッフの方がどこもどう見ても多いと閑散としていて見づらい…(^^;

上階にスターバックスもありますが、カフェ利用者以外は使いやすいこのギンザシックスのWi-Fiを使いましょう。

(2018年5月現在)

0 件のコメント :

コメントを投稿