Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

イオン複合店/麻布十番ビオ セ ボン、ピカール、ウエルシアの無料Wi-Fi接続方法

東京・麻布十番のピーコックストア跡地にイオングループの複合店が誕生しました。
オーガニック食品を中心したスーパーマーケット「Bio c’Bon(ビオ セ ボン) 麻布十番店」、仏発の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)麻布十番店」、ドラッグストア「ウエルシア麻布十番店」、ヨガとダンスの融合スタジオ「avitystyle 麻布十番」が入った建物です。
偶然ウェルシアに寄った際、Wi-Fiでイオンの電波をキャッチし、近くにあるのだろうか?と思ったらそういえばイオンのATMがあったこの建物がイオンだったのです…。

  • SSID::AEON
  • 認証: あり
  • メール登録: あり
  • 利用制限:60分/1回、回数無制限(調査中)
  • 提携アプリ: -

このビオセボンのある施設ではイオン無料Wi-Fiの利用が可能でした。
Wi-Fiの拾える範囲は調べていませんが、さほど広い店舗ではないのですぐに電波を探せると思います。

接続方法はアプリ提携がないので、手動でブラウザー認証します。
ログイン画面が出てくるので私も初めての訪問時は使えると思わなかったのですが、その場でメールアドレスを入力すればすぐに使える方式です。

AEONのWi-Fiを使用したのち、まいばすけっとなど訪問しましたがイオングループがどこでもWi-Fiを提供しているわけではないんですよね。
ですのでイオンの複合施設ということで例外的なサービスなのかも。ちょっと気づきにくいかもしれません。
麻布十番の周囲には他に使いやすいサービスもありますが、覚えておくと便利かもしれません。

(2018年7月現在)

0 件のコメント :

コメントを投稿