Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

ユニクロで無料Wi-Fiが使える?!対象店舗と接続方法

最終更新日:2019年6月3日

UNIQLOで無料Wi-Fiが利用できるというのをご存知でしょうか?
私はユニクロユーザーではないので偶然でした(笑)
新宿のビックカメラ、ビックロを訪れたところユニクロの入り口から入るとなんとユニクロの電波を見つけたのです。



  • SSID:UNIQLO Free Wifi
  • 認証: WEB認証
  • メール登録: 不要
  • 利用制限:-
  • 暗号化: なし
  • 提携アプリ:-
アプリ接続はありませんが、SSIDを選択すると認証画面が立ち上がり、個人情報を登録する必要はなく、同意をクリックしていくだけの簡易方式です。
なのですが・・・、正直メチャクチャ使えない。
(事実使えない↓)





混雑で遅くて使い物にならないということはあれど、ブラウザー認証ではじかれるのは初めてでした(´・ω・`)
こうなると画面の更新をしてもエラーになるだけで、もう一度SSIDにつなぎ直す所から始めないとならず、正直現時点では使えないWi-Fiサービスのひとつ…。

というわけで実際には使用レポートではなく、使用不可レポートになりました。

ビックロにはビックカメラのWi-Fiがありますし、ユニクロ側の外に出れば新宿区のWi-Fiも使用できます。 あえてビックロでユニクロWi-Fiを選ぶ必要はないですね。

無料Wi-Fi接続できる店舗は?

2018年9月現在、ファーストリテイリングよりWi-Fiサービスについての情報提供は確認できません。
どこの店舗で使用できるかはまだ全く分かっていません。
これまで訪れたことのある店舗で導入されていないことを以前確認した店舗もあるので、おそらく全店対応ではないと思います。

ビックロのような大きい店舗で導入されているのか…
あるいは無印良品程度の導入しかされていないのか…
ユニクロユーザーではないのでスローペースになりますが、今後注意して訪問してみたいと思います。
その際には使用可能・未対応店舗リストも掲載していきます。
(2018年9月現在)

2019年3月現在、ユニクロ銀座店非対応。
旗艦店でこれでは新宿ビックロのみのサービスなのかも…?

2019年6月現在、ユニクロ新宿高島屋12FにてWi-Fiサービスを確認しました!

今回はブラウザからページを更新して手動で接続する必要がありましたが、問題なく使用することができました。
新宿高島屋のWi-Fiサービスがあるので、活用の場面は多くなさそうです…。

0 件のコメント :

コメントを投稿