Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

原宿・表参道でも使える「PLAY SHIBUYA Free Wi-Fi」

最終更新日:2018年5月28日


渋谷駅前と原宿駅前で使えるという「PLAY SHIBUYA Free Wi-Fi」。
運営費は広告収益などで賄っているという事で、誰でも使えるWi-Fiになっています。

  • SSID::-play-shibuya-free
  • 認証: あり
  • メール登録:必要
  • 利用制限:60分、回数無制限
  • 暗号化: -
  • 提携アプリ: Japan Connected-free Wi-Fi
アプリに対応しているため、接続はクリック一つでスムーズでした。 提供エリアは、JR渋谷駅前周辺(ハチ公前広場・青ガエル観光案内所付近)とのこと。 公式情報を見てもこれ以外の情報が見当たりません。 表参道を散策したところ、このエリアでも使用可能でした。神宮前だけど^^ 具体的な場所がわからないので、私がSSIDをキャッチしたエリアもマッピングしておくことにします。 提携アプリの地図で提供スポットが増えているのを発見しました。
正確な場所がいくつか分かったのでマップを修正します。

・原宿|神宮前4丁目歩道橋前
・原宿|神宮前5丁目歩道橋前
・原宿駅|表参道口
・原宿駅|竹下通り入口


帽子専門店のCA4LA(カシラ)に一部の店舗(渋谷や表参道の直営店)のみフリーWi-Fiがあるという記載があり、チェックを行った所見つけました。
カシラ独自のサービスがあるというわけでなかったようですね…。

(2018年4月現在)

0 件のコメント :

コメントを投稿