Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

有楽町イトシア(ITOCiA)で使える無料Wi-Fi 使用可能エリアは

JR有楽町駅前にある有楽町イトシアでは無料Wi-Fiが利用できます。
私もマルイのWi-Fiを知る前に使ったことがありましたが、ほとんど使用しないので投稿を忘れていました。

  • SSID:ITOCiA-Free-Wi-Fi
  • 認証: WEB認証
  • メール登録: 必要
  • 利用制限:60分、回数無制限
  • 暗号化: なし
  • 提携アプリ: Japan Connected-free Wi-Fi

アプリでワンタッチ接続できます。
私はそのころアプリを入れていなかったのでメール登録しました(^^;

そもそも有楽町イトシアとは?
有楽町マルイのビルと隣接した4階建てのビル・イトシアプラザを含む一帯を指すようです。
私はイトシアプラザの方には路面店のマツキヨを利用するくらいで立ち寄ったことがなく、個人的にはマルイの地下というイメージでした。

イトシアWi-Fiはイトシア全体では使えません。

提供場所は:
地下1階フードアベニュー共用通路
有楽町駅前広場(イトシア前広場)

に限定されます。

イトシア広場というのは、よくテントや特設ステージが設置されているエリアで、JR有楽町駅中央口を出たすぐの所にあります。
とは言えすぐ近くのマツキヨ有楽町2丁目店では入らなかった記憶があるし(これはマナー違反ですけどね)、駅前全体で使えるかどうかは…ちょっと使える場所が限定されているイメージです。

ご覧の通りマルイでは基本的には使えません。
実はマルイのエスカレーターホールのあたりで地下から電波をキャッチして使うことはできます。
1F~8FにはマルイのWi-Fiがありますのでそちらを活用しましょう。

有楽町マルイWi-Fiはこちら
https://tokyo-freewifi.blogspot.com/2017/07/oioi-yurakucho.html

0 件のコメント :

コメントを投稿