Free Wi-Fi Map

緑のアンテナアイコンをクリックするとレビューが見られます。
赤=飲食店などを例外的に掲載したもの
橙=現地に赴く前に事前登録が望ましいもの
黒=一般には利用できない無料サービスを提供

土地勘がなく、任意の場所を表示したい場合は「拡大地図を表示」を押してください。地図検索窓が出ます。現在地表示はできないので、近くのランドマークを入力してください。
※基本的にコンビニは掲載していません

ウエルシア日本橋B.B.ON (ビビオン)で使える無料Wi-Fi接続方法(2019年8月改訂)

最終更新日:2019年8月8日
東京・日本橋にあるドラッグストア、B.B.ON (ビビオン)では無料Wi-Fiサービスを提供しています。
日本橋コレドも面した交差点にあるビビオンはウェルシアグループのお店で、ニールズヤードレメディーズのオーガニックコスメなど少し美意識の高い働く女性を意識したような化粧品やシーズン雑貨も取り扱うショップです。
調剤薬局も併設されており、都心にしては広めのドラッグストアです。

  • SSID:BBON_FREE_Wi-Fi
  • 認証: あり
  • メール登録: 必要
  • 利用制限:30分、1日4回まで
  • 暗号化: なし
  • 提携アプリ:Japan Connected-free Wi-Fi

利用時間などをチェックするのを忘れました(^^;
電波はしっかりと入っており、アプリ接続で簡単に使用できました。
お買い物しながらネットが使えてとても便利です。
調剤薬局の方にはベンチも用意されているので待ち時間にも大いに役立ちそうです。

室町コレドと異なり日本橋コレドではWi-Fiサービスがないため、このエリアでは覚えておくとよいWi-Fiスポットのひとつです。

ここで気に留めておきたいのは、どうやらウエルシア薬局全体ではWi-Fiサービスの提供はない模様です。

場所柄なのかこのビビオンが少し毛色が異なるためなのかわかりませんが、基本的にはこの日本橋店限定(と京都河原町OPA店)のサービスになります。
全店舗対応のツルハや繁華街対応のマツモトキヨシとは異なる点です。
ウエルシアホールディングスは大きいグループなので今後対応してほしいですね。
※2018年8月1日より、ウエルシアグループ全1800店で無料Wi-Fiが導入されました
(2018年12月現在)

ウエルシア全店で無料Wi-Fiが利用可能に

そしてウエルシアHDは2018年8月1日より、全店舗で無料Wi-Fiサービスを開始しました。
すでに独自のWi-FiがあったこのBBONではどうなっているのかな?と来訪し調べたところ、BBONのWi-Fiに加えてウエルシアのWi-Fiも新たに加わっていました。
二つのWi-Fiどちらも使えるという状態でした。

ところがさらにその後来店した所、2019年8月現在、直近三度の訪問でこのBBON Wi-Fiが確認できていません。
おそらくウエルシアWi-Fiに一本化されたのではないでしょうか。

ですのでマップではBBONのWi-Fiはサービス終了として、グレーアウトしておきました。
京都では使えるのかもしれませんが、今現在日本橋店では使う事ができないと思います。

入口にはまだBBON Wi-Fiの案内が貼ってあるのですけど…(笑)
ご注意くださいね!

ウエルシアの無料Wi-Fiの情報はこちらです。

〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目1−10
24時間営業

0 件のコメント :

コメントを投稿